ページ

2010年3月25日木曜日

とてもお勧めは出来ないNetWalker用の小さなACアダプタを作成

NetWalkerのACアダプタが大きいです。

私の場合、1日位ならバッテリ切れにならないので良いのですが、泊まりが入るとさすがに無理です。

1泊の旅行とかは手ぶらに近い感じで行きたいのですし、飲みにってそのまま泊まりとか、仕事が忙しくてそのまま泊りとか…
そんなわけでカバンの隅に入れておける程度の小さいACアダプタを準備することにしました。


上のキーボードはNetWalkerの物です。
持っている人なら大きさがわかると思います。


使ったのはUNIFIVEの小型スイッチングACアダプター12V 1A
当然ジャックはあわないため、以前にVis-a-Visで購入してあったWILLCOM D4(WS016SH)用充電ケーブル(バルク)と変更しました。

このケーブル、先がL字なのでとても使いやすいです。

ところで、純正は11V 2.46Aです。
使ったのは電圧が1V高くてに容量は半分もありません。
ですのでとてもお勧めは出来ません。
まねしないように…と一応言っておきます。

一応、最大輝度、ストリーミング動画再生とかやってみましたが、普通に充電されました。
ACアダプタの発熱も許容範囲内ではあります。

そうは言ってもNetWalkerの耐久性に全面依存ですのでとてもお勧めは出来ません…

(独り言1)7200mA/hで10時間持つなら1A以下の筈なんだよね~

(独り言2)本当は抵抗を入れ替えて11Vに出来ないかと思ったのですが…知識も技術も足りませんでした。
あんな小さい抵抗の付け替え、無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿